Background Illustrations provided by: http://edison.rutgers.edu/
Reblogged from katoyuu  106 リアクション

6.レミングは集団自殺をする

image

 1958年に公開されたディズニーのドキュメンタリー映画「白い荒野」がこのデマの原因となった。製作者らがレミングを崖に離して飛びこませていたのだ。 By 聞いたことある?信憑性をおびてネットに出回った28のデマ : カラパイア (via wzm-wzm)
Reblogged from katoyuu  52 リアクション

倉田:相当、太い女でしょうね。ふつう、自信のないことを質問されると、人間って態度に表われるんですよ。ちょっと言葉を詰まらせたり、ソワソワと髪の毛をいじったり。でも彼女は、明らかに怪しい答えを口にするときも、凛としている。そこがかえって恐ろしい。虚言癖の人って、ギリギリの嘘をつくんですよね。

 私、本当にSMAPとマブダチ~。今度の飲み会に呼ぼうか?」とか言いながら、携帯電話を出してみせたりするの。で、ギリギリのところで「あ、ごめん、今日はダメだったんだ~」。これが虚言癖の人のパターンなんです。自分が危うい立場になる直前まで嘘をつくわけ。

By 小保方氏 明らかに怪しい答え口にしても凛としてて恐ろしい│NEWSポストセブン (via katoyuu)

Reblogged from katoyuu  40 リアクション

地雷クライアントは、自分たちのビジネスモデルを隠すことに必死になる人が僕の経験上だが、多い気がする。『アイディアがパクられたらどうしよう。なので全部はまだ話せない。』と なので同じ方向が向けない。地雷クライアントの皆さんには、誰もそんなものはパクらないので、どうか安心してほしい。僕好みのクライアントさんは、『同じこと考えてる人なんていっぱいいるだろうから、とっととやろう』と言ってくれます。 By ランサーズ、キャンセル多すぎ、単価安すぎだし、丸投げだしキツすぎ | kosuke.cc (via katoyuu)

Reblogged from katoyuu  214 リアクション
otsune:

京都精華大学:Assembly hour「なんのための仕事?」西村佳哲×西堀 晋 | レポート | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

初代のiPhoneは、下の方が電波を通すためにプラスチックなのだが、これをアルミ風にペイントしなかったのは、もし塗装が剥がれてプラスチックが見えてしまえば、なんだアルミじゃないのかと思ってしまうと思う。ようは、その素材はプラスチックでアルミではないのだから、そのままの素材を出すことにしたと話し、Appleの製品は「アルミはアルミでアルミ風ではない」それは製品の本質として重要なのだと語っていました。

otsune:

京都精華大学:Assembly hour「なんのための仕事?」西村佳哲×西堀 晋 | レポート | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

初代のiPhoneは、下の方が電波を通すためにプラスチックなのだが、これをアルミ風にペイントしなかったのは、もし塗装が剥がれてプラスチックが見えてしまえば、なんだアルミじゃないのかと思ってしまうと思う。ようは、その素材はプラスチックでアルミではないのだから、そのままの素材を出すことにしたと話し、Appleの製品は「アルミはアルミでアルミ風ではない」それは製品の本質として重要なのだと語っていました。

336: 名無しさん:2009/07/10(金) 06:38:33
盲目の客に対して立川談志が言った言葉

あんた目が見えねぇのか?安心しな、
目が見えてたって何も見えちゃいねえ奴は沢山いる
By お笑い芸人の名言を集めよう:哲学ニュースnwk (via ibi-s)